内定者
アンケート

私はこれでムトーアイテックスに決めました!

のづくり!

機械工学科出身
Kさん

ひとつのことだけでなく、いろいろなことに挑戦したいと思って就活。

メーカー系IT企業ということで安定感があるし、ソフトウェアからハードウェアまで幅広い分野を持っていることが魅力的だった。

東証(スタンダード)上場企業がグループの本社というのもいいと思った。「ものづくり」に色々な角度から関わることができることがうれしい。

国に拠点!

機械工学科出身
Tさん

学校は東京なんですが、実家に戻りたいと思い就活していて苦戦・・・。

全国に拠点があるのも魅力だったし、しかも勤務地が選べる!面接で勤務地について相談してみて、「貴方が一番頑張れる場所を提供したい」と人事の方が言ってくれた一言に感動。

学生をひとまとめにして考えずに、一人ひとりを大切に考えてくれる会社だから働くことが今から楽しみです。

囲気がいい!

経済学科出身
Nさん

社内環境重視で就職活動をしました。

社内の様子を写真などで見て、楽しそうだなと思っていましたが、懇親会で先輩社員と会ってみると明るく元気で雰囲気がいいなと感じました、ざっくばらんに話してみると面白い方が多かったです。

あとは女性社員が元気なのが印象的でした。
「あ、この人たちの仲間になりたい」と思ったのが決め手ですね。

修が充実!

英文学科出身
Yさん

技術を身に付けたいと思い技術職を志望。

でも実はパソコンは好きだが知識はほぼゼロ。ワードとエクセル少々。ブラインドタッチは微妙。不安はあったが、研修が充実と聞いて決め手に。

実際勉強会に参加してみているが基礎的なところから教えてくれてわかりやすい。

内定者の時から育ててくれる制度があるため、これからのスキルアップも見えやすい。
研修担当の人も面白く、楽々とまではいかないが、楽しんで勉強できている。